【札幌グランドホテル】「ハーゲンダッツフェア」開催

バレンタインとホワイトデーに。とっておきの「冬アイス」

2020年1月6日(月)~3月14日(土)まで

札幌グランドホテル

2019/12/25

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須田貞則)が経営する、札幌グランドホテル(札幌市中央区、総支配人:硲啓員)は、2020年1月6日(月)より、世界を魅了するハーゲンダッツアイスクリームを使ったスイーツフェアを開催いたします。

世界中で愛されているハーゲンダッツアイスクリームは、日本で美味しく提供するために、素材である牛乳を北海道東部根室・釧路地区のみに限定しているこだわりのアイスクリームです。札幌グランドホテルも、開業当時より「地産地消」をうたい、北海道食材にこだわったメニューを提供していることから、深いつながりを感じ、これまでもこの企画を開催してまいりました。

この度の企画は、1月6日(月)~2月14日(金)まではバレンタインデーをテーマに、そして2月15日(土)~3月14日(土)まではホワイトデーをテーマにし、パティシエが趣向を凝らしたメニューを考案いたしました。期間限定の絶品スイーツをぜひご堪能ください。

札幌グランドホテルは、故秩父宮殿下提唱のもと、政財界の応接室、市民の社交場として1934年に誕生し、北海道初の本格的洋式ホテルとして、西欧文化の窓口という役割を担ってまいりました。そして今年12月、開業85年。「いつも北海道のそばに。」をスローガンに、皆様に新しい食の喜びと発見をお届けできるよう努めてまいります。

プレスリリースはこちら[PDF 約787KB]